FC2ブログ
RSS

【PTFEドライコート】 DYC

製 品 名 :PTFE ドライコート
製品コード :A201
製 品 記 号:DYC
容量× 荷姿:420mm×12 入
販 売 価 格:4,800 円/1 本(消費税別)
J A Nコード: A201 4580228351109

A201DYC-2017.jpg

【 特 徴 】
BRAINS PTFEドライコート【DYC】は、密着性に優れる結合樹脂に微粉末のPTFEを配合した、非粘着性を有するスプレー
式乾性被膜潤滑剤です。あらゆる金属及び樹脂等に対して適合し、塗布後常温乾燥(指触乾燥約5~6分)により非粘着
性を有する白色系乾性被膜を形成し、軽荷重下における摩擦係数低減性能を発揮します。特に夏期における自動車のウェザー
ストリップ等の貼り付き防止に長期において効果を発揮します。本製品は合成樹脂製の器具又は容器包装の一般規格試験
(厚生省告示第370号)に適合しています。

【 用 途 】
(工業用途)
①紡績機械、食品機械、印刷機械、木工機械、家具、写真機等に。
②段ボール工場等の製品滑走に。
③非粘着潤滑を要する箇所に。
(自動車用途・他)
①ゴム、プラスチック等の樹脂部分の滑走潤滑に。
②ランチャンネルとウィンドウの滑走に。
③ウェザーストリップの張り付き防止及び潤滑滑走に。
④スライドドア等のローラーレール部分の摩耗防止に。
⑤泥などの付着防止に。

※ウェザーストリップへの使用例
DSCF7106.jpg

【 使用方法 】
①塗布面のゴミや油分をよく拭き取って下さい。
②塗膜の密着強度を上げるには塗布面を溶剤で脱脂して下さい。
③容器を上下に振って内容物をよく攪拌して下さい。
④噴射口を噴き付け面に向け、5~20cm離して、素地がかくれ膜圧が均等になるよう噴き付けて下さい。
⑤使用後は目詰まり防止の為、容器を逆さにして空噴きしてから保管して下さい。

【 使用上の注意 】
●本製品の用途以外には使用しないで下さい。
●容器に記述されている注意事項及び説明をすべて読み理解してから
 使用して下さい。
●本製品のPTFEは260℃以上で有毒ガスを発生します。
●不明な点がありましたら製品安全データシート(SDS)を参照下さい。
★消防法 第4類第2石油類 製品です。

更新No.1706A201

スポンサーサイト