FC2ブログ
RSS

【ベーストリートメント】 BST

製 品 名 :ベーストリートメント
製品コード :W041
製 品 記 号:BST
容量×荷姿:470mm
販 売 価 格:3,500円/1本(消費税別)
J A Nコード: W041 4580228351413
BST 黒 small

【 特 徴 】
BRAINS ベーストリートメント【BST】は、洗車キズを含む塗装面に付いた細かなキズなどを除去して塗装面を整え、
際立った光沢を復元する合成ワックス及びポリマー用下地処理剤です。専用に配合された非常に繊細な研磨剤が、
塗装面の微細なキズを整えワックス工程の下地を作ります。【BST】による下地処理後は、配合された成分が、仕上げ用
合成ワックスやポリマー成分を塗膜に引き寄せ施工を容易にします。ポリッシャー使用可能です。
ガラス系成分配合コーティング剤ブレインズイージーコート(製品コード:W042 製品記号:BST)の下地処理剤として
最適です。

【 用 途 】
自動車用塗装面のキズ取り及び合成ワックス及びポリマー施工前の下地処理(全色)

【 使用方法 】
①使用前に洗車を行い、ホコリや泥汚れを取り除いてから、ボディが濡れている状態で鉄粉除去粘土等で塗装表面の鉄粉等を取り、
 塗装面を整えてください。
②鉄粉除去粘土等使用後は、水洗いを行い水滴を吹き上げます。
③容器を軽く振り、付属のスポンジに適量取り、部分的に(30㎝四方)磨いてください。キズが目立つ個所はキズが目立たなくなる
 まで磨いてください。
④使用後は付属のクロスで吹き上げてください。
⑤ポリッシャー(スポンジバフ使用のこと)を使用する場合も①~③の作業手順で部分的に磨きこみを行ってください。

【 使用上の注意 】
●吸入飲用不可・人体に害がありますので、吸入したり飲んだりしないで下さい。
●使用前に取扱説明書を入手し、すべての安全注意を読み理解するまで取り扱わないでください。
●材質により変色や腐食する恐れがありますので、上記使用用途及び使用方法以外では使用しないでください。
●眼に入らないよう十分に注意してください。
●皮膚を傷める恐れがありますので、保護手袋を必ず着用してください。
●屋外または換気の良い場所でのみ使用してください。
●蒸気を吸入しないでください。●この製品を使用する時に、飲食又は喫煙をしないでください。
●汚染された作業着は作業場から出さないでください。
●取り扱い後はよく手を洗って下さい。
●容器を強く持ってキャップを開けると液が飛び出す恐れがありますので注意してください。
●炎天下塗装面が熱い時、また劣化の激しい塗装面には使用しないでください。
●キズの原因となりますので、風の強い時や砂ぼこりの多いところでは使用しないでください。また、地面に落としたスポンジは使用しないでください。
●ボディに本品を直接たらしたり、塗ったまま長時間放置しないでください。
●ボディの塗装面以外、プラスチック、未塗装のバンパー、タイヤ、ゴム、ガラス、レザー、レンズ部品等の表面には使用しないでください。付着した場合は直ちに拭き取ってください。
●キズの原因となる恐れがありますので、容器をボディの上に置かないでください。
●新車・再塗装車の場合は、塗装が安定するまで30~90日程度かかることがありますので、目立たない所で確かめてから使用してください。
●不明な点がありましたら製品安全データシート(SDS)を参照下さい。

更新No.1703W041
スポンサーサイト