FC2ブログ
RSS

【イーエムディグリーザー】 EMD

製 品 名 :イーエムディグリーザー
製品コード :W051(1L) W056(18L)
製 品 記 号:EMD
容量× 荷姿:1L、18L
販 売 価 格:1,890 円/1L 缶(消費税別)
         オープン/18L 缶(消費税別)
J A Nコード:4580228350928(1L)
        4580228350959(18L)

emd.jpg

【 特 徴 】
BRAINS イーエムディグリーザー【EMD】は、乳化タイプの油性強力脱脂洗浄剤で、泡立ちなく油分を乳化さ
せて洗い流します。特に自動車や建設機械などの冷却システムに混入した油分の除去やオフロードバイク等
に装着するフォームタイプのエアフィルターの洗浄、さらには車のボディに付着したピッチ・タール、汚れ
たチェーンオイルの除去などにも効果があります。

【 用 途 】
自動車や建設機械・産業機械等のラジエーターなどの水冷却流路に混入したオイルなどの油分の除去。
湿式フォームタイプエアフィルターの脱脂洗浄。
車のボディ等に付着したピッチ・タールなどの除去。
汚れが付着したオートバイや産業機械のチェーンオイルの除去・洗浄。

【 使用方法 】
①冷却システムに混入した油分の除去
 サーモスタットが開いてから水容量に対し約10 ~ 20%の割合で本製品を添加、約20 ~ 30 分アイドリング後
 抜き取る。乳化状態が消えるまで充分に水洗浄する。汚れがひどい場合は作業を繰り返す。なお一度外した
 パッキンやゴムリング等はマニュアルの指示通りに交換して下さい。
②湿式フォームタイプエアフィルターの洗浄
 作業用受け皿の上にフィルターを置き本製品を約100cc 程注ぎます。フィルターにまんべんなく本製品を染み
 込ませてからよく揉みほぐす。フィルターの上から水をかけながら再度揉みほぐし、白い乳化状態がなくなるま
 で充分に洗浄後乾燥させる。
③汚れたチェーンオイルの除去・洗浄
 本製品を直接チェーンに塗布または洗浄用ブラシに染み込ませチェーンをブラッシング後、水で洗い流す。
④塗装面に付着したピッチ・タールの除去
 乾いたきれいなウェスに本製品を染み込ませ、ピッチ・タールが付着した部分の上から軽く押さえ続けた後拭き
 取り、水で流す。

【 使用上の注意 】
●吸入飲用不可・人体に害がありますので吸入したり飲んだりしないで下さい。
●材質により変色や腐食する恐れがありますので、用途及び使用方法以外では使用しないで下さい。
●使用前に容器に表記されているすべての安全注意を読み理解するまで取り扱わないで下さい。
●眼に入ると障害を生じる恐れがありますので、十分に注意して下さい。
●皮膚を傷める恐れがありますので、保護手袋を必ず着用して下さい。
●熱/ 火花/ 裸火/ 高温のもののような着火元に近づけないで下さい。禁煙。
●衣類及び他の可燃物から遠ざけて下さい。
●防爆型の電気機器、換気装置、照明機器、工具を使用して下さい。静電気放電や火花による引火を防止して下さい。
●屋外又は換気の良い場所でのみ使用して下さい。
●ミスト/ 蒸気/ スプレーを吸入しないで下さい。
●環境への放出を避けて下さい。
●取扱後はよく手を洗って下さい。
●保護メガネ/ 保護面を着用して下さい。
●使用後は容器を密閉して下さい。
●使用途中で容器を移動させる場合は、キャップをしっかり締め、液が漏れないことを確認して下さい。
●洗浄後は、白濁色がなくなるまで十分にすすいでください。

更新No.1409W051
スポンサーサイト