FC2ブログ
RSS

【ラストウォッシュ】 RW

製 品 名 :ラストウォッシュ
製品コード :W230(2L) W430(4L)
製 品 記 号:RW
容量× 荷姿:2L・4L
販 売 価 格:12,000 円/2L(消費税別)
         24,000 円/4L(消費税別)
J A Nコード: W230 4580228350812
         W430 4580228351017

rw.jpg

【 特 徴 】
BRAINS ラストウォッシュ【RW】は、ボディやアルミホイールに付着した鉄粉を化学反応により除去する
プロフェッショナル向けのクリーニングケミカルです。中性なのでプラスチックやゴム、メッキ部分等に
影響がありません。塗布後、およそ30 秒後に鉄粉が紫色に変色するので鉄粉の位置が明確に判明、その後
2~3分間ほどで鉄粉が塗膜等より抜けやすくなり、スポンジなどを使った水洗いで簡単に除去することが
出来ます。濃縮かつ水溶性なので水で希釈して使用することも可能です。低臭タイプ。PRTR 法非該当製品。

【 用 途 】
自動車ボディ、アルミホイールなどの鉄粉除去

【 使用方法 】
※専用のスプレー容器を使用してください。また、変色を起こす恐れがありますので、目立たない所で確かめ
 てから使用してください。(劣化した塗装面には使用しないでください)
①ボディやアルミホイールの汚れを中性洗剤などを使用して洗浄し、水で洗い流してください。
②ボディ及びアルミホイールが水で濡れた状態で、本品を手の届く作業範囲内にスプレー塗布してください。
③およそ30秒後に鉄粉が紫色に変色しますが、2~3分間放置後スポンジ等を使用しながらよく水洗いをしてください。
④鉄粉が取れにくい場合は①~③の作業を繰り返してください。
⑤本品を塗布後、鉄粉が取れない場合でも鉄粉が取れやすくなっていますので、鉄粉除去粘土を併用することでさらに
 作業効率が上がります。

【 使用上の注意 】
●本品は還元剤のため材質により変色や腐食する恐れがありますので、用途及び使用方法以外では使用しないで下さい。
●酸化剤と接触すると反応して発熱する場合がありますので注意してください。
●他の商品と混ぜると反応する恐れがありますので絶対に混合しないでください。
●乾くと色ムラの原因となりますので炎天下や塗装面が熱い状態で使用しないでください。
●使用目的以外の場所にかかった場合は、直ちに水で洗い流してください。
●本品は特有の臭気がありますので、換気に注意して作業を行ってください。
●塗装が劣化した車には使用できません。
●再塗装車の場合は塗装を傷める恐れがありますので、目立たない所で確かめてから使用してください。
●容器を強く持ってキャップを開けると液が飛び出す恐れがありますので注意してください。

更新No.1409W230

スポンサーサイト